デトックスとは

こんにちは(*^-^*) LINOです♪

よくデトックスという言葉を聞くと思いますが、
そもそもどういう意味なのか? どんな食べ物がいいのか?について書いてみようと思います。

≪デトックスとは≫
体内に溜まった毒素や老廃物を排出して、心身ともに健康な状態に導くことを言います。
老廃物が体内に溜まったままになってしまうと、腸内環境が乱れたり、代謝が落ちてしまったりと、体に多くの不調が現れます。
便秘・肌荒れ・むくみ・冷え性など・・・

体内の老廃物や毒素を排出することで、本来の体の動きを取り戻すことが【デトックス】
デトックスは直接的にダイエットの方法を指すものではありません。

デトックスを上手に行うことで新陳代謝を高めたり、冷えを解消したりすることで結果的にダイエットに対してアプローチできます。

毒素や老廃物を体外に出す『デトックス』を上手に行うことで、加齢とともに気になってくる肌や体力の衰えにも効果を発揮してくれます。

一言でデトックスと言っても、新陳代謝が上がることでむくみを防止したり、整腸作用を整えることで肥満防止になったりと、体へのアプローチの仕方や効果はさまざまです。

≪デトックスに効く食べ物≫
リンゴ、キウイ、アボカド、ニンジン・納豆などの発酵食品、イカ・たこなどの魚介類、海藻類など

≪デトックススープ≫
キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、トマト、ブロッコリーなど

野菜を水で煮込み、最後に鶏ガラやかつおダシ、塩などで味付けするだけで完成です。
あまり塩味をつけすぎず、ダシをしっかり活用するのがポイントです。

もちろん、この他にもたくさんあります。
この機会に食べ物を見直してみてください!(^^)!

デットクス痩身のロイヤルハーブデトックスラップやマローナハーブデトックスラップは、まさにオススメです!!
是非お試しください(*^▽^*)

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^-^*)

勾当台公園のエステサロン LINO(リノ)

電話番号:022-797-3350
営業時間:10時から19時まで
HP:http://www.lino-salon.com/