首の痛み

こんにちは(*^-^*)LINOです♪
近年スマホ問題で首の痛みにお悩みの方が多いですね
身体の中でもとても重要な役割をもつ首。
首は可動域が非常に広く、前に約60度。後ろ・左右に約50度倒すことができ、振り向くときには約60度もねじることができます。
この大きな動きを可能にしているのが頸椎です。
頸椎は7個の椎骨構成されており、それぞれが負担を受け止め首の激しい動きに耐えています。
頸椎の動きを主に支えているのは脊柱起立筋という首の後ろにある筋肉です。
スマホやパソコンを長時間同じ姿勢で使用していると、筋肉はずっと緊張し続け筋肉疲労をおこします。
筋肉が疲労すると筋肉を構成している筋線維という繊維質の組織が緊張し筋肉内の血管が圧迫され血流が悪くなります。
血行が悪くなると酸素の供給が不十分になり、乳酸などの老廃物質に変わり神経を刺激するため痛みとして感じます。
筋肉の圧迫を解消し、酸素・血流の流れを改善することでコリは解消できます。
また、血流は全身で流れているので全体的な流れの改善がおすすめです。
血流の改善はあらゆる不調も改善してくれますよ!(^^)!
だるい・寝つきが悪い・眠りが浅い・イライラする・肌荒れなどなど
あらゆる不調に筋膜リリースがおすすめです。
体調が悪い方ほど癒着がありマッサージの際痛みも伴いますが、滞りが改善してくると痛みが大幅に軽くなり、ゆったり眠れるほどに変わります。
ご自身の体調確認にもおススメです!(^^)!
ぜひお試しください♪
勾当台公園のエステサロン LINO(リノ)

電話番号:022-797-3350
営業時間:10時から19時まで
HP:http://www.lino-salon.com/